こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< 夏の終わり | main | 残暑が厳しいので >>



| - | | - | - |
運動会に向けて
2学期は行事が盛りだくさんです。
息子は今、園で毎日のように運動会の練習をしています。

踊りや体を動かすことが大好きな息子。
家でもひとりで何やら踊っているんだけど
準備体操なのか出し物のダンスなのか判別つかず(笑)


でも今日、夕飯の後に息子が


「今日、ひょっこりひょうたん島やったときにね・・・」


ひょっこりひょうたん島〜!?
私も幼稚園のときその曲で踊ったぞ!


嬉しくなって


「波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけて〜♪」


と歌ってあげたら

練習中
最初から最後まで踊って見せてくれました。
途中で立ち位置が変わるところまで忠実に。


いや〜、かわいいなラッキー


子どもが一生懸命に何かをやっている姿を見ていると
嬉しくて誇らしくて、なぜかちょっと切なくて。


運動会、晴れるといいな〜。
去年以上に張り切って応援します!

| こども | 21:46 | comments(4) | trackbacks(0) |

| - | 21:46 | - | - |
COMMENT
かっわいいね〜。
ポーズも決まってるね♪

うちも一ヵ月後に運動会なの。
しかも私運動会の役員になっちゃって
ゆっくり座って見てられないのが残念よ。
でもとっても近くから見てあげられるから良いかな。
ビデオと写真はパパに任せて、運動会の役員頑張るぞ〜。


| きなこ | 2007/09/14 12:29 AM |
確か去年は一番前で探しやすい位置だったよね。
今年はどうなのかな??
張り切って踊る姿が想像できるね!!
かわいいなあ〜。

運動会とか見ると成長したなあ〜。って思うんだろうね。

今年は幼稚園の運動会を何個か見に行く予定。
楽しみだよ。

| chaki | 2007/09/14 9:01 PM |
きなこちゃんへ
うちの子は踊ったり体操したりが好きみたい。
毎日家で一人自主トレに励んでるよ。
スーパーとかでも急に立ち止まって
勝手に踊り始めたりして。

運動会の役員ってどんなことやるの?
なんだか大変そうだけど
ファインダー越しじゃなく肉眼で
演技を間近で見られるのは素敵なことだね^^
パパさんはカメラマンとしての腕の見せ所!?

なんだかんだでもう再来週に迫ってきちゃった。
去年よりも成長した息子の姿を見るのが
今から楽しみです♪

| kuri | 2007/09/22 11:49 PM |
chakiちゃんへ
去年は一番前で探しやすかったし
ビデオも撮りやすかったんだけど
今年は2番目に昇格(?)しちゃったみたい。
すんごい派手な靴下でも履かせるかな・・・。

運動会いくつくらい行くのかな?
あまり暑くならないといいね。
未就園児参加のかけっことかあるよね、多分。
イコは体動かすの好きそうだね。
赤白帽子がすごく似合いそう!


| kuri | 2007/09/22 11:53 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://buttondrops.jugem.jp/trackback/105
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER