こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< ホコリが・・・ | main | 途中経過 >>



| - | | - | - |
急げ!
寒いです。毎日とっても寒い。
暑さは苦手だけど寒さに強いわけでもない私は
日々ホットカーペットに深く根をおろしています。

何かしようという気が起らない。

でもそろそろミシンもやりたいし、
そういえば娘の入園準備もしてなかったなと
娘と一緒に生地を選んだり
それに合う裏地を考えたり。


先週あたりからようやく裁断にかかってから気がついたのですがゆう★


娘の入園までもうあと2か月!びっくり


作る袋物は全部で11点!!冷や汗


これはちょっと・・・・・困惑


間に合うかしら。強風


本気にならなければ。パンチ


これからしばらく突貫工事に入ります。


できる!きっとできるさ!
娘よ、安心して待っててね。


↓完全に作る優先順位を間違って先週完成させた踏み台カバー
カバー
ビニールコーティングされた生地なので
洗面台や台所で使ってもバッチリです。
子どもが持ち運びやすい持ち手つき。

| くらし | 04:34 | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | 04:34 | - | - |
COMMENT
11点も作るものあるんですかー??
でもでもシオリさんならできる!!!
1か月くらいでできてそうだわ〜!
仕上がったらアップ楽しみにしてます(^o^)/


| モンブラン☆ | 2008/02/02 11:23 PM |
モンブラン☆さんへ
自分の娘の分も作ってないくせに
友達の分まで「やりた〜い!」と引き受けてしまったから
11点も作るはめに・・・・。

大変だな〜と思ってたけど
やり始めたら楽しくなってきた!
またできたらアップするね〜。

| kuri | 2008/02/06 12:27 AM |
すご〜い!!!やりた〜いというところがさすがシオリさんだぁ〜〜☆
私なんか旦那のカッターのボタンとれたのをつけるだけでも大仕事なのに(笑)しかもかなり仕方なく・・・
アップの日近そうですねー☆楽しみっ!


| モンブラン | 2008/02/07 8:10 PM |
kuriちゃんお久しぶりだね〜。
園物11点も作るなんて大変だわぁ。
って友達の分もかいぃぃ〜!
でも作り始めると楽しくてパパパッとできちゃいそうだね。
楽しみ♪

このたび心新たに引越ししてみました。
どうぞよろしくね。

| きなこ | 2008/02/12 8:55 PM |
モンブラン☆さんへ
最初はどうなる事かと思ったけど
だいぶできあがったよ♪

カバンや服を作るのは好きだから
やり始めると止まらないくらいなんだけど
私もだんなのシャツのボタンつけとかは
めんどくさくて、ついつい後回しになっちゃうよ〜。


| kuri | 2008/02/13 10:14 AM |
きなこちゃんへ
後で数え直したら12点だった・・・(笑)
でもなんとかゴールが見えてきたよ。
しかも調子に乗って
また別の友達のも引き受けようとしてる私。

込み入ったモノではないから
すぐに完成した姿が見られて結構楽しい(^^)♪



| kuri | 2008/02/13 10:18 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://buttondrops.jugem.jp/trackback/115
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER