こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< 2枚のシャツから | main | 期待してるぞ >>



| - | | - | - |
またまたリメイク
最近暑いです!
ムシムシしたりジリジリしたり。
子どもの頭もにおう季節になりましたムニョムニョ

もともと暑さに弱い上に妊婦の私には厳しい季節。
なので
くしゃくしゃ
なんだかシワだらけの写真で恥ずかしいですがたらーっ
10年くらい前に買ったストレッチのブーツカットジーンズの
丈を短く切って、マタニティ用にリメイク。
膝上くらいの丈にしました。
真夏は短いのもあった方がいいよね。


そしてついでに娘用。
スカート
ずーっと前に親戚にもらった、タンクトップとパンツのセット。
タンクトップの方はだいぶ前にリメイクしたのですが→(2006.9)
今回はパンツの方をギャザースカートにしました。
型紙なしで、適当に切って適当に縫って完成です。


今日も暑いな〜。
いつまでエアコンなしで耐えられるか・・・がんばります!

| できあがり | 12:23 | comments(8) | - |

| - | 12:23 | - | - |
COMMENT
夏はこの丈便利ですよね〜〜☆
ほんといつもすごいわぁ!!
Hちゃんのスカートも型紙なしでこれだけできるってほんまにすばらしすぎる〜!!
フリル夏らしくてかわいいですね(^o^)/

| モンブラン☆ | 2008/06/26 8:34 PM |
適当に切って適当に縫った・・・?
キャリアのなせる業ですなぁ〜。感心!!

| アネ | 2008/06/27 8:58 AM |
モンブラン☆ちゃんへ
ムシムシする季節はやっぱり短い丈の方が過ごしやすいよね〜。
娘用のスカートは、適当に作っただけあって
まだちょっと大きかったみたい。
来年くらいにちょうどよくなるかな?

| kuri | 2008/07/01 12:57 AM |
アネへ
型紙書き写す→裁断が一番めんどくさいから
細かいこと考えずに切る!縫う!っていうのは
ほんとに楽チンだわ。
いろんなものがこんな要領で作れたらいいんだけどなあ。

| kuri | 2008/07/01 12:59 AM |
PC壊れて放置すること数ヶ月、直してもらったはいいけど、お気に入りに入れてたKuriちゃんのこのHPのアドレスも消えてしまい、しばらく見ないうちにまた妊婦さんになったのねー。びっくり。
いやー、ほんとすごいなぁ。あの細い体のどこからソーイング、ガーデニング、DIY、3人の子育て(もうすぐ?)を全てこなすエネルギーと時間が作り出されるのか、ほんっっっっと不思議でたまらないわーーーー。

あ、本文とはあまり関係なかったな・・・。

| Hana | 2008/07/03 6:21 PM |
Hanaさんへ
数か月放置って、長くない!?
ソーイングも子育ても、全部気まぐれ&中途半端にやってるだけだよ。
最近はとにかく眠くて、子どもほったらかしで
一人昼寝しちゃってるし。
これでもう1人増えたらどうなるんだろう〜。


| kuri | 2008/07/07 6:01 PM |
うん、長かった・・・。特にネット中毒の私にとっては地獄だったよ。ネットのためにちょこちょこ公立図書館行ったりして不便極まりなかった。でも、SHARPのPCなんてここで見たことないし、バックアップもとってなかったから、いくらでも金は積むんで(うそ。気持ちだけ!)プロの人直して〜って感じだったけど、エラーメッセージは日本語だし。
まだ買って4年も経ってないのに〜。ラップトップの寿命ってこんなもん?

| Hana | 2008/07/07 10:26 PM |
Hanaさんへ
そっか〜。
日本語に対応してくれそうな業者をそっちで探すのは大変そうだね。
うちのPCは使い始めて5年くらいで液晶がダメになって買い換えたよ。
実家のは7年くらい使ってたかな。
PCは自分で直せないからつらいよねえ。


| kuri | 2008/07/16 12:59 AM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER