こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< またまたリメイク | main | とりあえずリングあり >>



| - | | - | - |
期待してるぞ
カーテン
今まで使っていたレースのカーテンがだいぶボロボロになっていたので
思い切って買い換えました。

UVカット&遮熱効果があるんだって!
外から家の中も見えにくいらしい。
最近はそんなのがあるんだねえ。

うちは西向きなので
晴れた日の午後はベランダからの照り返しがかなり暑かったんだけど
これで少しはマシになるかな?

と思ったら、買ってからは過ごしやすい日が続いてる・・・。
こんなもんよね。
衣替えしたとたんに季節が逆戻りしたり
日傘買ったとたんに雨の日が続いたり。

まあ、あせらなくてもそのうち暑い日は来るさ。
実感できるほどの効果があるといいな〜。

| くらし | 13:40 | comments(4) | - |

| - | 13:40 | - | - |
COMMENT
へぇ〜〜すごいな〜!!
遮光はよくあるけど、UVカットや遮熱はすごいなぁ!!

夏嫌だね。。9月中旬に来て、それでも死ぬかってくらいに暑い思ったのに今年はひと夏経験しなきゃいけないからおそろしいよ〜〜

| モンブラン☆ | 2008/07/04 12:45 AM |
今日は死ぬほど暑かったけど、
効果はどうだったかな??

カーテンって、気がつくと真っ黒だったリぼろぼろだったりするよね。

でも、これ、模様も入っていてかわいいね。

カーテンも進化しているのだな。

| chaki | 2008/07/04 11:10 PM |
モンブラン☆ちゃんへ
こっちの夏は過酷だよね〜。
これからまだまだ暑くなるのかと思うと本当に恐ろしい。
夕方ベランダに水をまいたり、首に濡れタオル巻いたりして
少しでも涼しくなるようにと頑張ってるけど
それにも限界があるね。
エアコンなしではやっぱり暮せないわ!

| kuri | 2008/07/07 11:52 AM |
chakiちゃんへ
週末は暑かったね!
確かにカーテンしてると、窓付近のムワっとする熱気は
和らぐような気がしたよ。
でも熱は遮ってくれても湿気はムリ。
おとといは耐え切れずにエアコンつけたよ。

今までのよりいいカーテンだから大切に使うよ。
たまには網戸も拭いてきれいにしないとね。

| kuri | 2008/07/07 11:56 AM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko