こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< ささやかな収穫 | main | 夏ワンピとおむつポーチ >>



| - | | - | - |
おむつポーチ
来週から出産のための里帰りをします。
実家にはミシンがないので作りたいものは今のうちに。

おむつポーチ
ハンドメイド支援サイトPeachmadeに載っている『おむつポーチ』を作りました。
作り方が写真付きでとても丁寧に書かれていて、わかりやすかったです嬉しい

いつものごとく、どの生地を使おうか悩んだ結果
以前子ども用の踏み台カバーを作った時に余っていた
ビニールコーティングの生地を使うことに。
子どもがしゃぶったり、お茶こぼしたりするだろうし。

赤ずきん
生地そのままだと味気なかったので
赤ずきんちゃんのテープをつけてみました。

re-su
思いつきで、ファスナーのところにはレースをつけて
持ち手と裏地にはイカリ模様の生地。

さみしい感じはなくなったけど、
何だか統一感もなくなった気が・・・。


リングなしスリングも作っておきたいところだけど
ミシン部屋にはエアコンがないのよねえ・・・ムニョムニョ
あと1週間でできるかなあ。

| できあがり | 00:45 | comments(10) | - |

| - | 00:45 | - | - |
COMMENT
いいなぁ。私にも作って・・・。
とりあえず100均で買った巾着で頑張ってるから!(笑)

| アネ | 2008/08/02 11:53 AM |
しばらく使うから、あると重宝するよね。
そして、ラミネート加工の布は便利よね。

さすが、見本以上の仕上がりなところが素敵。

| キャロ | 2008/08/02 11:38 PM |
おおおお!いつのまに3人目!
里帰りってことはもうすぐなんだ!おめでとう。
ポーチかわいいね。レースとか仕上がりが丁寧。
子供2人いて、なおかつ手作りってすごいなあ。
さすが!

| 鈴妥 | 2008/08/03 2:12 AM |
これ作る時、生地が厚すぎたのか、ミシン針がぼきぼき折れたよ!
でも重宝するよね。
私も一人目の時に作っておけばと思ったよ。

ギンガムと、赤ずきんちゃんかわいいな。



| chaki | 2008/08/03 12:43 PM |
いや〜〜すごいよ!!
アレンジきくところがまたすごいね!
ファスナーのところのレースとかかわいいね〜☆
生まれてくる赤ちゃんめちゃ楽しみにしてるだろうなぁ(^o^)/

| モンブラン☆ | 2008/08/03 9:11 PM |
アネへ
よっしゃ!作るわ。気が向いたら(笑)


| kuri | 2008/08/04 8:28 PM |
キャロちゃんへ
このタイプの生地もっと買っておけばよかったよ。
いろんな柄のが売ってたし。
子どもは汚す&こぼす天才だからね。
活躍してくれるはず!

| kuri | 2008/08/04 8:31 PM |
鈴妥ちゃんへ
9月の終わりが予定日なのよ〜。
だからそろそろ帰らないと。
鈴妥ちゃんも確か妊婦さんだったよね。
お互い暑い夏を頑張って乗り切ろう!


| kuri | 2008/08/04 8:39 PM |
chakiちゃんへ
バイヤステープを市販のにしたせいか
ミシンの針は無事だったよ。
でもさすがに最後の縫い代始末は冷や冷やした。

上2人のときには適当なビニール袋とか巾着袋で代用してたけど
こういうのあるといいよね!


| kuri | 2008/08/04 8:42 PM |
モンブラン☆ちゃんへ
まだ性別がはっきりしないので
思いっきり私の好みで作っちゃった。

きっと子どもに振り回されたり汚されたりするだろうから
2代目は子どもの好きそうな布で作ってあげようかな。

| kuri | 2008/08/04 8:47 PM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER