こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< おむつポーチ | main | 急な話 >>



| - | | - | - |
夏ワンピとおむつポーチ
作らなきゃと思うものは数々あるのだけど
なんとなく気の向くものを作ってしまいました。

夏ワンピ
娘の夏ワンピ。
型紙は『こはるのふく』です。
以前で90サイズで作ったものを100サイズで。

ゆったりしているから子どもが自分で着やいし
見た感じも涼しげです。
夏のおでかけに着替えとして持っていく1枚としても便利。


そしてもうひとつ。
おむつポーチ再び
こないだのおむつポーチを再び。
姉に使ってもらおうかなと。
生地がすごくかわいかったので、他に何も加えずに作りました。


そうそう。
9か月になったおなかの赤子は、いたって順調です。
性別は、検診のときに2回ほど聞いてみたけどはっきりせず。
生まれてからのお楽しみでいっか・・・とそれ以降は聞いてません。

今通っている産院では4Dで赤ちゃんをリアルに見られる超音波の機械があるのだけど
いつも顔が胎盤の近くにあるので一度もきれいに見えたことがない。
それも生まれてからのお楽しみかあ。

せっかくの4Dなのにと、ちょっと損した気もするけど
生まれるまで性別も顔もわからないなんて、当たり前と言えば当たり前の話よね。

どんな子かなあ〜。
今までにないような腕白だったらどうしよう。
母、ついていけるかしら。

| できあがり | 09:05 | comments(8) | - |

| - | 09:05 | - | - |
COMMENT
すごい、こないだ作ったばかりなのに、もうおむつポーチできたんだ。喜ぶね。

私も欲しいけど、おむつ必要ないから残念。笑

4Dなのに残念ってわかるわ〜。今の技術すごいわよね。
あまりにリアルでびっくりしちゃう。
まちがいなく、2人に似てるわよ。ははは。(2人って、上のふたりね。)



| キャロ | 2008/08/06 3:22 PM |
大きなお腹にもかかわらず、すばやいねぇ〜。

可愛いものを連発して作ってるね。
ワンピはスポッ!と着れそうでいいね。
こはるの服らしいシンプルな形だけど
爽やかな生地に良くあってるね。
娘ちゃんにも似合ってるし。

もうすぐ出産かぁ〜。
また、かわいい赤ちゃんにお目にかかれるんだね
そのうちブログに登場するのを楽しみにしてます♪
がんばってきてね。


| miwa | 2008/08/06 10:24 PM |
ほんまやね〜ほんまもうすぐやもんね☆
男の子、女の子どっちやろ〜〜検診でもわからんってことってあるんやね!それより4Dの超音波ってすごいな〜!!
顔がはっきりわかる場合もあるってこと??

Hちゃんのワンピもかわいい〜☆
夏らしいよね!笑顔も素敵だわ〜(^o^)/

それはそうと気をつけて帰ってね〜!
一回ゆっくり会いたかったからそれがちょっと心残りだけど(涙)出産がんばってね☆


| | 2008/08/06 11:02 PM |
やったぁ〜☆早く来い来い、塩ファミリーとおむつポーチ♪
赤さん楽しみだね〜。Hルカがもう100サイズとは!この夏で4つだもんね。今は「2番目色」が濃いけど(笑)妹か弟が生まれたら、お姉さんっぽくなるかな??

| アネ | 2008/08/07 4:49 PM |
キャロちゃんへ
4Dってすごいよね。
それなのに毎回顔が胎盤の陰に隠れて
もやもや〜っとしか写らなかったの。
でも先週こっちの病院で普通の超音波やったときは
見えやすいところにいたみたいで
口もごもごさせたり、目をきょろきょろさせたりしてた!
何で前の病院でもそうしてくれなかったのか、わが子よ。

わざと?

| kuri | 2008/08/17 7:41 PM |
miwaちゃんへ
夏はこういう脱ぎ着しやすいのが何枚かあるといいよね。

いつの間にやらもうすぐ臨月だよ。
なんだか早いなあとも思うけど
暑くて寝苦しい夜はとっても長く感じる。
そろそろ入院の準備品やらなにやら、ちゃんとまとめとかないと。


| kuri | 2008/08/17 7:45 PM |
モンブラン☆ちゃんへ
4Dの超音波はすごいよ〜。
直接見ているような感じで見えたりするの!
赤ちゃんの表情とか、指をしゃぶっているのとか、
ちゃんとわかるらしいんだよ。・・・条件さえよければ。
初期のころはあぐらかいてるのとか見えたけど
中期以降は毎回先生も「角度が惜しいな〜」って残念がってたよ。

ま、見なくても顔は想像つくけど(笑)

| kuri | 2008/08/17 7:50 PM |
アネへ
そうだよ、いつの間にやらもうすぐ4歳。
だんだんお姉さんらしくなる、というより
世渡り上手になっていってる気がする。

赤ちゃんが生まれたら
自分の都合のいいように下の子をアゴで使うような
姉になったりして・・・・。

| kuri | 2008/08/17 7:52 PM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER