こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< 過ぎました | main | 師走です >>



| - | | - | - |
はじめまして
081007_205524.JPG
10月1日 午後4時9分
私と同じ誕生日に2872gの女の子が生まれました。


予定日を6日過ぎた1日の夜中、不規則な腰の痛みが。
本当は規則的な痛みが10分間隔になったら入院なんだけで
上の2人とも不規則な痛みのまま全開に近いところまで進行して行ったので
念のため朝方病院へ。


病院着いたら痛みが収まっちゃって
「一旦帰られます?」なんて言われたんだけど
今までの経験上、一度ひいた痛みが戻ってからが早いと分かっていたので
病院に残らせてもらうことに。


その後本格的な痛みがやってきたのは午後3時過ぎ。
そこからは1時間でした。

あまりの早さに夫は立ち会えず。
せっかく予定日過ぎたのにね。
パパ残念!
「25日以降に」だけじゃなくて「お父さんのいる時に」も言い聞かせておくべきでした。


我が家で一番大きく生まれたこともあってか
第一印象は「丸い!」

次に「ダイスケそっくり…」
助産師さんにも「パパ見たことないけど、パパ似かな?ママとはちょっと違うお顔」と言われました。


名前は「明里(あかり)」に決定。
私と同じ誕生日と言うことで一文字取りました。

生まれてすぐからよく泣き、よく飲む元気な子。
助産師さんの話では、
頭からではなく両腕から生まれてきたらしい。

お腹の中で暴れすぎたか?

生まれてからも力強くて、寝ながら体ごと横向きになってたり
ゲップさせようと縦抱きにしたら首を持ち上げてキョロキョロしたり。
試しにうつぶせにしてみたらコロンと仰向けに。
今日も寝てる間にうつぶせに転がっちゃったりと
ほんとによく動く。


これからどんな風に育っていくのかとても楽しみ。



新生児のこの時期は特にぐんぐん成長していっちゃうから
しっかり目に焼き付けようと思います。

| こども | 17:47 | comments(5) | - |

| - | 17:47 | - | - |
COMMENT
うわ〜、明里ちゃんはじめまして!
生まれて1週間で、なんてはっきりしたお顔。
ママに似てるのかな。美人さんね〜

『あかり』ちゃんという名前は実は私もハナのときにつけたくて、実は次回も女の子なら…とひそかに狙ってました(笑)
(でもダンナが『俺が名づける!』と張り切っているので、かぶらないよ。)
可愛いお名前だよね!

ほんとうに、これからが楽しみだ〜!
また様子教えてね。

| ヨーコ | 2008/10/10 6:03 PM |
無事退院おめでとう〜!!!
やっぱカワイイねぇ〜〜〜!
ううう、会いに行きたい。。。。
まだしばらくは新居に帰らないよね??

| ちこりと | 2008/10/10 8:56 PM |
明里ちゃん、いい名前だ。
そして、美人さんだね。だいすけの小さいころもこんな感じでおめめぱっちりだったよね。
新生児の貴重な時間、3人目だから3倍に過ぎ去っていくだろうけど
楽しんでね!
また会いに行くよ。


| chaki | 2008/10/10 10:23 PM |
明里ちゃんすっごいかわいい☆
上二人に続きまたまた美人さんね〜!!
将来が楽しみだわ!
またこれから忙しくなると思うけど、明里ちゃんいっぱいアップしてね〜(^o^)/
もちろんだいちゃんもはるかちゃんもね☆

| モンブラン☆ | 2008/10/11 9:32 PM |
出産おめでとう〜☆
ハッキリした顔立ちで、すんごいかわいいよーぅ
産まれたてでそんなにコロコロ動けるなんて、信じられない!!
将来は体操選手か!??

新生児期は本当にあっという間よね。
充分楽しんでね〜♪

| マシュマロあご | 2008/10/12 7:25 AM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER