こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< 絵本の話 | main | 久しぶりのミシン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
もうすぐ6か月
DCF_0144.JPG
よく飲み、食べることも大好きなアカリ。

当然の結果として、真ん丸です。


オモチャにも興味が出てきて
お座りしながらガラガラなんかを手に握り締めて遊んだり
できることがどんどん増えます。

スゴいなあ。



一方、私はと言えば

只今 産後の抜け毛の真っ最中。

クイックルワイパーかけてもかけても
どんどん落ちる。

家中私の髪の毛だらけです。

こんだけ抜けて、よくハゲないもんだと関心します。


前髪なんかは生え変わってきた短い毛がショボショボ。


早く落ち着かないかなあ。


こんなに抜けるならアカリに分けてあげたい!

そしたら病院でダイスケと間違われることもなくなるだろうに。

| こども | 22:51 | comments(8) | - |
スポンサーサイト

| - | 22:51 | - | - |
COMMENT
そうだよね〜
なんで産後数か月たってから抜けるんだろう!?
私は何しても髪型がおかしくて、いじけ状態だったな。
『こんなに抜けるなら分けてあげたい』って思えるところが、シオリちゃんらしくていいわ。
アカリちゃん、ほっぺがプチプチ〜笑顔がかわいいね☆

| ヨーコ | 2009/03/24 6:52 AM |
へぇ〜、知らなかった。そんなことがあるんだね。
あかりん、ずいぶん大きくなったねぇ。しっかりしてきた、お顔が。
うちも、アミの抜け毛を父にわけてあげたいよ〜♪LoL

| | 2009/03/24 10:12 PM |
うわぁ〜たまらん
かわいいスマイルだねえ。
むぎゅ〜ってしたいわほんと。いいなぁ。
こんな時期って過ぎちゃうの早いのよねえ

まるまる健康そうで
kuriちゃんの栄養吸い取っちゃってる感じ?
確かに抜け毛には一時期悩まされたけど
落ち着くまではしばしご辛抱。

ちなみにウチの娘もなかなか髪が伸びなかったから
1歳半くらいまでピンク着せてても
初対面の人には「弟さん?」って言われてたよ〜


| miwa | 2009/03/25 12:40 AM |
髪、抜けるよね〜。
家中に自分の髪が落ちてる気がする・・・。悠くんの服とかにもついてるし。ハゲはしないけど、束ねるとだいぶ少なくなった気がする、ヤバイかな。

にしても赤ちゃんってなんでも学んでいくね。うち、今日で調度6ヶ月なんだけど、ものすごい成長してるもんね、短い間で。ほんとすごいよ。

| Emi | 2009/03/25 9:43 AM |
ヨーコちゃんへ
まずは出産おめでとう!ギリギリうちと同い年になったね^^

抜け毛はほんとに厄介だよね。
いっぱい抜けて、短い髪がショボショボはえてきて
落ち着くまでにはだいぶかかっちゃう。

ヨーコちゃんもこれからだね・・・。


| kuri | 2009/04/07 11:19 AM |
キャロットちゃんへ
アミちゃんの毛お父さんにあげたら・・・
お父さんかなりファンキーな感じになりそうね(笑)
あかりは最近座れるようになったよ。
どんどんしっかりしてくるの。
動き出す日も近いのかなあ。

| kuri | 2009/04/07 11:21 AM |
miwaちゃんへ
ええ、もう栄養かなり吸い取られてるわよ。
食べても食べてもおなかがすく日々。

抜け毛は時間が解決してくれるのを待つしかないよね〜。
あかりの薄毛も同じか・・・。
親の目から見ても男の子顔だなって思うから
他人に間違われるのはしょうがないと
自分に言い聞かせてます。


| kuri | 2009/04/07 11:28 AM |
Emiちゃんへ
やっぱりEmiちゃんも抜けてる?
もう本当に家の隅々まで私の毛が落ちてて
一日中髪の毛拾っては捨ててる気がする。
特に今は長いから目立つんだよね〜。

悠くんも6ヶ月だね!
こないだ洗濯カゴに座ってた写真、かわいかったあ。
うちのあかりは確実に悠くんより重そうだな・・・。

| kuri | 2009/04/07 11:35 AM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER