こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< もうすぐ6か月 | main | 入学式 >>



| - | | - | - |
久しぶりのミシン
DCF_0190.JPG
長男の入学準備に巾着を2つ作りました。

生地を買いに行く余裕がないのと
今ある布在庫を整理しなきゃならないのとで

手持ちの材料のみ使用。

入園の時にバッグとか作った時の動物柄の布が
私はかなり気に入ってるんだけど

1mしか買ってなかったもんだから残りわずか。
なのでこんな感じに縫い付けました。


明日はとうとう入学式!
本人はとっても楽しみにしています。


私は、楽しみよりも
「準備し忘れてるものはないかな、大丈夫かな」
という心配が先立ちます。

多いんです、忘れ物。


とりあえずランドセルがあればOK?


あ、ランドセルにまだ名前書いてなかった…。

| できあがり | 15:27 | comments(2) | - |

| - | 15:27 | - | - |
COMMENT
いよいよだね☆なんか新一年生っていうだけで、ドキドキするよね!
でもだいちゃんなら心配ないわ(^o^)/
それにしても相変わらず洋裁上手だよね!
あたしなら気に入った布あっても1mしかなかったらあきらめてるわ。アレンジできるってすごい!!

| モンブラン☆ | 2009/04/07 7:46 PM |
モンブラン☆ちゃんへ
今のところ特に問題はなく学校行ってるよ。
小さい体に大きなランドセル・・・後姿がかわいいの(笑)
私の手作りのものを持ってくれのも今のうちだよね。
他にも何か作ってあげたくなっちゃった。

| kuri | 2009/04/20 11:26 PM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko