こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< 1歳になったので | main | 久しぶりに絵本の話 >>



| - | | - | - |
子どもたちの服
今月に入って、久しぶりに作った子ども服を載せたいと思います。

まずは家族写真のために作ったもの。

前回の記事の写真も見てもらうと
もっとよくわかるかも。

本物シャツ
長男用のシャツ。
台襟やカフスなど「本物っぽい」しっかりした形です。
一番手間がかかりました〜。

いっぱい着てもらわなきゃね。


女の子たち
女の子用。
ブラックウォッチが長女のチュニックワンピース。

花柄は次女のキャミワンピ。
これと同じ形のブラックウォッチ柄も作りました。
簡単な割にかわいくて、着せやすい^^

ちなみにこの花柄はnaniIROのダブルガーゼ。
4年くらい前に買ってあったんだけど
かわいくてずっと観賞用にしてました(笑)
淡い色合いがとっても素敵です。

この写真だとせっかくのカワイイ色がよくわからないんだけど
スタジオで撮ってもらった写真では地のグリーンも花の朱色も
きれいに映ってました。さすがプロ!




リクエスト
長女のチュニック。
さっきのと柄違い。水色の小花柄ダブルガーゼです。
私がブラックウォッチで作っていたら、見に来た長女が

「こっちの生地がいいな〜」

とリクエストしてきてくれたので、もう1枚作っちゃいました。



久しぶりだったけど今月に入ってから5着も作ってました。
一度やり始めると案外早くできちゃったりするんだよね。


次は小物を作りたいな。

| できあがり | 01:50 | comments(4) | - |

| - | 01:50 | - | - |
COMMENT
すごいな〜〜〜!!いつも感心させられるよ〜!
ほんと売ってるものより素敵☆
子供たちほんとに幸せだよね〜!
家族写真で着てたのみんなすごく似合ってたし(^o^)/
こんな趣味があってしおりさんがうらやましいよ☆

| モンブラン☆ | 2009/10/20 4:38 PM |
 みんな大きくなったね〜。  
 本当にしおりさんがこっちにいる時にいろいろ教えてもら えばよかったよ〜。 羨ましいです!私は
 作ってみたいという気持ちだけが先走ってる感じ★

| ライラック | 2009/10/20 9:03 PM |
モンブラン☆ちゃん
もうちょっとさり気ない感じもいいなと思っていたんだけど
男の子と女の子でおそろいってあまり思い浮かばなくてさ〜。
今度作るときはまた違った感じのおそろいにも挑戦したいな。

でもきっと、うちの子どもたちは服を作るママより
モンブランちゃんみたいな美味しいパンを作ってくれるママの方が
欲しかったに違いないわ(笑)


| kuri | 2009/10/21 11:20 PM |
ライラックさんへ
そうなの〜。みんな大きくなっちゃってさ。
衣替えしたら着られなくなっているのばっかりで
またいっぱい作らなきゃ。

私も刺繍とか料理とかいっぱい教えてほしかったよ〜。
ライラックさんのお部屋いつお邪魔しても素敵だったし♪
もっといろいろ聞いておけばよかったなあ。



| kuri | 2009/10/21 11:26 PM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko