こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< ネコとイヌ | main |



| - | | - | - |
2週間
 ワンピ
娘たちのためにワンピース&スリップを作りました。
型紙はワンピースは月居良子さんの「おんなのこのワードローブ」
スリップは、ワンピースの型紙から適当に(笑)

ちなみにお姉ちゃんは120サイズ。妹は100サイズです。

お姉ちゃん用のコサージュ2つ。
これはだいぶまえにいただいたキットから。
初めて作ったのですが、なかなか難しかった。
何度かやったら少しはうまくなるのかな?


チュニック他
カットソーとチュニックとパンツ
カットソーはpolka dropsさん
チュニックはpochee No.6
かぼちゃパンツは荒木由紀さんの「女の子のおしゃれ服」です。
パンツはお姉ちゃんにもおそろいで1枚。


今回は2週間という短い時間の中でしたが
あまり無理しないペースで作ることができました。

子ども服はやっぱりかわいいね。
子どもたちがわたしの作ったものを着てくれて、
走ったり寝転んだり
自由に動き回っている姿を見るとうれしくなります。

| できあがり | 01:08 | comments(0) | - |

| - | 01:08 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER