こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< 最近買った本 | main | 来年のお楽しみ >>



| - | | - | - |
おとーさんのいない土曜日
うちの夫、今月は土曜日ほとんど仕事なんだってポロリ

一日家にいると子どもたちが体力をもてあましちゃうし
お買い物に行くと人が多くて、私一人で子どもたちを追いかけるのが大変だし
何をして過ごそうか結構悩みます。

今日は息子が朝から「外に行く〜」と玄関でウクレレ片手に張り切っていたので
車で15分ほどのところにあるおおきな公園に行ってきました。
最初は良かったんだけど、日が高くなるにつれて
日差しがジリジリ。かなり暑くなってた・・・汗

なので屋内へ避難。
『こどもの家』っていう建物で、そんなに広くはないんだけど
らくがき室・つみき室・工作室・とびばこ・休憩室があります。

おえかき
ここはらくがき室。黒板だらけです。
この時期はまだ屋内は涼しい〜ニコニコ
息子が描いたのは『もも』『あめ』『ぶらんこ』

広いよ
娘は黒板の迷路に迷い込んでました。


私も、息子の横で一緒におえかき。
今度どんな服作ろうかな〜。
お、あっちで遊んでる子が着てる服かわいいぞ。
って、服のデザインを描いてました。
最近そんなことばっかり考えてます。

| こども | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | 23:58 | - | - |
COMMENT
わー黒板がいっぱい
うちの子、こんな所に連れて行ったら喜ぶだろうなぁ〜
子供、お絵かきって大好きだもんね。
思いっ切り書いていいよなんて言われるスペース、有り難いね。
今日は日曜参観でその後レクレーションの綱引き。
行きたくない、やりたくない。こんな日に限ってオットは仕事。あーアタシが綱引かないと。
子供、熱が出るように願ってみたけど、ダメでした。お弁当を持って元気よく行きました。(-"-)


| | 2006/06/04 8:42 AM |
縞さんへ
こんな広いスペースに落書きできるなんて、なかなかないですよね〜。
家だと、せいぜいA3くらいの紙の上だけだし
好きなだけ描けて、終わったらちゃんと消すっていうのは
子どもたちにとっていいなあって思いました。
1歳の子でもちゃんと手が届く位置に描けるし(^-^)v

Taroくんの描く絵を見てみたいな〜。
綱引きどうでしたか?
子どもに、いっぱいかまってあげて欲しいときに限って
パパたちはお仕事なんですよね。
働き盛りだからしょうがないのかな(;_;)

| kuri | 2006/06/04 10:33 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://buttondrops.jugem.jp/trackback/34
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER