こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< 今度こそ | main | そういえばね >>



| - | | - | - |
家が一番!
実は、先週の木曜から今日まで娘が入院してました。
理由は「川崎病の疑いがある」。
症状&血液検査の数値とも、軽いものだったんだけど
川崎病にかなり近いので入院して経過を見ましょう・・・ということでした。

でも結局川崎病ではなかったようです。
「症状の良く似た感染症か何か」ということだったらしい。

土曜日あたりから熱も発疹も目の充血もおさまって
狭いベッドの上で暴れ放題だった娘。
ベッドの柵によじ登るし
『ぐるぐるどっか〜ん♪』とか踊ってるし。
点滴のチューブ絡まりすぎて何度ナースコールしたことか・・・。

退屈。でもよかったね。
↑平日は朝と夕方の教育テレビにだいぶ救われてたんだけど・・・。

土日は退屈しちゃって大変ポロリ
「靴はく〜」「おそといく!」「クルマのるぅ(怒)」
元気になっちゃった1歳児に、ベッドの上にいろっていう方がムリ!
この2日くらいはママはすっかり悪者でした。

今朝の血液検査も問題なく、お昼にようやく退院〜。
解き放たれた野生動物のように家中走り回っている娘を見て
やっぱり健康が一番!家が一番!!と思いました。

| こども | 21:28 | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | 21:28 | - | - |
COMMENT
大変だったねえ〜。
小さい子の入院となるといろいろ我慢させるのも難しいし、兄弟がいるとまた大変だし、ほんとに家族総出のことになるもんね。
まぁ、元気になって退院してこれてよかったよかった〜。
kuriちゃんの自分の体調は大丈夫?お母さんがダウンするのが実は一番大変。(実は去年の秋、私が急性扁桃炎で5日間入院しちまって大騒ぎでした。とほほ。)
くれぐれも看病疲れが出ませんように・・・。

| みわ | 2006/06/12 10:42 PM |
たいしたことなくて、よかったね。
退院おめでとう♪

おうちが一番なのは、大人も子供も一緒なんだね。
看病する方も疲れたでしょ。
ゆっくり休養してね。。。


| | 2006/06/13 7:20 AM |
大変な週末だったね。
HPのぞいたら入院!なんて書いてあるからびっくりしたよ。
でもなんともなくてよかったね。笑顔が戻ってよかったね。
それにしても、そんな凝ったお料理作ってくれる義理父さん、
スゴイね!嫁としては感無量でしょう(笑)
忙しいだろうけど、ゆっくり休んでね。




| yuco | 2006/06/13 1:01 PM |
みわちゃんへ
うわー。確かに、自分が入院するのが一番大変そう。
気をつけなくっちゃ。

今回はお義父さんが横浜から出動してくれて
本当に大助かりだったよ。
家事&息子の世話だけにとどまらず、エアコンの掃除までしていってくれて。
うちのお父さんだったらせいぜいお米研いで炊くくらいだろうな〜。


| kuri | 2006/06/13 2:41 PM |
縞さんへ
本当に大したことなくてよかったです。
もし川崎病だったら10日前後の入院という話だったので。
5日だけでも長〜く感じたのに。
長期入院している人って本当に大変だなあと思いました。
家の布団でゆっくり眠れるって幸せ!!

| kuri | 2006/06/13 2:43 PM |
yucoちゃんへ
前日まで普通に元気だったから、私もびっくりだったよ。
我が家にとって病気で入院なんて初めてだったからかなり動揺。
でも家や息子のことを心配しなくて良かったのは
本当にありがたかった〜。
息子も夫も、お義父さんのおかげで
普段よりおいしいごはん食べられてたかも?

今週はのんびりしたいな。
娘にもおとなしくしていてほしいけど、どうかなあ。

| kuri | 2006/06/13 2:53 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://buttondrops.jugem.jp/trackback/37
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER