こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< そういえばね | main | リメイクワンピ >>



| - | | - | - |
バムとケロのおかいもの
バムとケロのおかいもの
バムとケロのおかいもの
島田 ゆか

表紙の絵を見たときは、バムはちょっとクセのあるニヒルなやつで
ケロちゃんはのんびりしたおとなしい子なのかと思いましたが
読んでみたら全然違う!

天真爛漫なケロちゃん。
見ている分には微笑ましいけれど、
もしケロちゃんがうちの子だったら
絶対一日10回は「やめて〜!」って叫んでしまいそう。

バムはお掃除もお料理も完璧にこなすしっかり者。
ケロちゃんがどんなに散らかしてもイタズラしても怒ったりしないで
「まったく」「やれやれ」とか言いながらフォローしている姿には脱帽。
バムが家にいたら、どんなに頼もしいか。

一つの絵に対する文章が少なくて
ぽんぽんとテンポよくストーリーが進んでいきます。
でも、文字を追って読んでいるだけではもったいない!
一つ一つの絵の中に描かれている
キャラクターの表情・かわいい雑貨・面白そうなお店・
ストーリーと関係のない画面の端の方でおかしなことをやっている
動物たちを見ていると、いくら時間があっても足りない気がしました。

この本ではあまり目立ったことしてないけど
あひるのかいちゃんも大好きです。



| 絵本 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | 23:52 | - | - |
COMMENT
このシリーズ持ってるのだぁ
taroはめちゃめちゃ填ってます。
絵柄が楽しくって、何度読んでも発見があるでしょ。
部屋でカタツムリ飼ってるとか、おじぎちゃんの絵が飾ってあるとか。(^^)
キャラも好きよ。
天体観測ばっかりして凍っちゃうカイちゃん…。

バムちゃんはうちに来て掃除して欲しいと、読むたびに思ってます〜。


| | 2006/06/16 8:05 AM |
縞さんへ
taroくんもバムとケロ好きなんですね!
何だか嬉しいです(^-^)
そうそう、最初にざーっとストーリーを追って読んだら
次はおじぎちゃんを探したり、お部屋のインテリアに見入ったり。
バムにはうちの模様替えもお願いしたいです。
あと週一くらいでベビーシッターも。

| kuri | 2006/06/16 11:13 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://buttondrops.jugem.jp/trackback/39
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER