こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< バムとケロのおかいもの | main | ボタンの駅 >>



| - | | - | - |
リメイクワンピ
リメイクワンピ

娘のワンピースを作りました。
何年も前に作ったけど全然穿いてなかった私のスカートをリメイクして。
とても薄くて軽い感じなのでこれからの季節に良さそうですおてんき

完成したときは「なんか大きいかも・・・」
いざ着せてみたときも「やっぱりまたブカブカ?ひやひや」と軽く冷や汗が出ましたが
娘が遊びだしたら、あら不思議。
全然気にならなくなりました。

遊ぶとちょうどいい
これくらいゆったりしている方が動きやすいのかも。
走り回るときに裾がひらひらするのがいい感じですさくらんぼ

ちなみにこの写真は、今日お買い物にいったときに撮ったもの。
夫と私が靴を見ている間、鏡で遊んでました。
鏡の前で嬉しそうにポーズをとったり踊ったりしている姿はやっぱり女の子ウィンク
でもちょっと目を離したら、
いつの間にか靴べらを両手に持って走り回ってました。
最近どんどんおてんば度が増している気が汗
息子の方はだいぶ聞き訳が良くなってきたけど、
娘にはしばらくは手を焼くんだろうな〜。

| できあがり | 00:33 | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | 00:33 | - | - |
COMMENT
ハンガーに掛かってるのを見ると地味かな
と思うけど、
着ているのを見ると可愛いね♪
なんかいい感じ。大きさもこのくらいでいいんじゃないかな。
これから暑くなるとぴったしかも。。。
こんなちっちゃい時があったんだよね。かわいい(^^)


| | 2006/06/18 8:50 AM |
すごく可愛いよ〜!
アジア系の物が好きな私としては、デザインも超ストライクゾーンでたまりません。
涼しげだし、それに似合ってる。いいね〜。

最近うちの娘が、しりもちは多いけど少しずつ歩くのがうまくなってきて、あまりハイハイしなくなってきました。「そろそろスカートとかワンピとか着せられるかも・・・。」という感じなんで、kuriちゃんのこのワンピを参考にして、この夏に着せられるように作ってみようかな?

| みわ | 2006/06/18 12:25 PM |
縞さんへ
ハンガーに掛かっているのと、着てみた感じと
結構違うから不思議〜。
いい勉強になりました。
型紙の段階でいろいろ考えすぎずに、いろんな形を作っていけば
もっと上手になれるかなあ、なんて思いました。
この生地はほんとに薄くて涼しげ。
洗ってすぐに乾くのも、夏の子供服にピッタリ!と後から気が付きました。
この夏重宝しそうですv

| kuri | 2006/06/18 9:34 PM |
みわちゃんへ
娘ちゃん、もう歩くんだね。早いわあ。
歩けるようになるとヒラヒラスカートもかわいく穿けるもんね。女の子の特権、いっぱい着せ替えして楽しんじゃえ〜!
今回のは『こはるのふく』の型紙だよ。
90サイズからだけど、良かったら参考にしてみてね。

いい加減、息子の服も作ってやらないと・・・。
パパとおそろいのシャツとかいいかな?と今考え中。

| kuri | 2006/06/18 9:38 PM |
あれ?これ見たことある?
気のせいかな。。。

| Hana | 2006/06/20 11:39 PM |
Hanaさんへ
もしかしたら、Hanaさんも見たことあるかも!
元になったスカートは、大学のときに作ったやつだよ。
生地も大学の近くで買ったものだし。
作ったのはいいけど、ここ何年か穿いてなくってさ。
でも捨てるのもったいないから娘用に。
さすがHanaさん、鋭いね。


| kuri | 2006/06/21 8:34 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://buttondrops.jugem.jp/trackback/40
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER