こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< 塗りなおし | main | ダブルガーゼのパンツ >>



| - | | - | - |
キッチン
でかっ
キッチンとダイニングの境目に、でかい壁が。
カウンターが完成しました。
計算したとおりの寸法に出来上がったんだけど
イメージしていたよりも大きくそびえているので軽くビビりました(笑)
次の引越し大丈夫かしら(←転勤族の悩み)

表
裏(表?)はこんな感じ。
右側のステンレストップの白い棚が、もともと使っていたものです。
新婚当初に買ったもので、高さ80センチ。
もうちょっと背が高いほうが作業しやすいなあと思っていたので
10センチくらい高くしました。
ついでに家電も収納。
上に炊飯器を置いたので、息子の「おかわり」攻撃にも楽に対応できます。


モノグサ天国
気に入っているのは、棚と天板の間にできたこの隙間。
よく使うラップやホイル、海苔なんかを入れておくのに便利!
天板をタイル張りにできたら完璧だったんだけど
そうなるといつ完成できるかわからないくらい迷宮に入り込んでしまいそうだったので
やめておきました。
次に引越した家で使えるかもわからないし(泣)

ダイニング
ダイニングテーブルも、新婚当初に買ったもので2人用です。
もう4人家族だから、ちょっと手狭。
新しいのが欲しいなあと思いつつ、なかなか踏ん切りがつきません。
まだ4年しか使ってないし、気に入って買ったものだしな〜。

鉛筆のあと
鉛筆の跡が透けて見えます。
これもまたいいかなと。


| くらし | 08:31 | comments(10) | trackbacks(0) |

| - | 08:31 | - | - |
COMMENT
こんな大きいの作ってたんだね〜。
すごい!カウンターが出来て、おしゃれなマンション風になったね。
なべの跡とかつかないようにしないとねえ。

この調子でいろいろ作ってまたUPしてね!!
次はベッドなんかどう?(笑)

| chaki | 2006/07/11 6:12 PM |
chakiちゃんへ
予想以上にでかくてびっくりだよ。
おしゃれなマンション風に、なったかなあ。
いろいろこぼされないように気をつけなくちゃ。
早速息子にジュースこぼされて慌てて拭いたよ。
頑張っててもそのうち汚れるんだろうなあ。
ま、上からまた塗っちゃえばいいのか。

ベ、ベッド?それってDIYで何とかなるの?
ってか、うちにベッド置く場所なんてないってー!

| kuri | 2006/07/12 12:37 AM |
すごい!
作れちゃうのね。。。
っていうか、作ろうって思うだけでも
すごいと思っちゃうわ。

で、ちゃんと出来てるし。
きれいだし。
自分で作れると服と一緒で、
ジャストサイズが作れるのがいいわよね〜
いっぱい活躍しそうね。


| | 2006/07/12 6:35 AM |
縞さんへ
作っちゃいました。何とかなるもんですね。
ジャストサイズでできるのが一番嬉しいかも!
買うとピッタリの大きさを探すだけで一苦労ですもんね。
自分で作れば色も棚の高さも自由にできるし
何より楽しかったです。
しばらくは引越したくないな〜。

| kuri | 2006/07/12 5:18 PM |
すごいねー!大きいね〜びっくり☆
キッチンに置くものだとは思わなかったなぁ。
てっぺんをタイル貼りにしたい気持ち、わかる!が、
かなりの職人技だよね。チャレンジして欲しい気もする。。
いろいろアレンジ自在、期待してるよ〜。




| yuco | 2006/07/12 7:30 PM |
kuriさん、こんばんは。
素敵なカウンターが出来ましたね♪
自分の動きやすいモノが揃うとお料理も
もっともっと楽しく出来そう。羨ましいです☆
うちはかなり狭い賃貸です。
キッチンも「!!!」と思ってしまう作りです。
何か欲しいけど置く場所もないらしい。
しばらくこのままで頑張ります。



| きなこ | 2006/07/13 3:16 AM |
yucoちゃんへ
タイルいいよね〜。楽しそう。
もし近所のホームセンターにかわいいタイルがあったら
誘惑に負けて挑戦してたと思う(笑)

次はリビングスペースだ!
あとちょっとというところで子どもたちが
溶連菌にかかってちゃって。滞ってるよ。
家の中は荒れ放題。誰か掃除しに来て〜!

| kuri | 2006/07/13 4:11 PM |
きなこさんへ
そうそう。自分で作ったものだと愛着がわくから
何かこぼしたらすぐ拭くし、片付けようって思うし。
今だけかもしれないけど(笑)
キッチンスペースって、ほんと家によって違うよね。
広さも、スタイルも。
次に引越すことになったら、まずこの棚が入るかどうかが
部屋選びの決め手になるかも。

| kuri | 2006/07/13 4:14 PM |
 うわ〜!!
 本格的なのを作ってたんだねぇ。
 てっきりリビングの飾り棚か何かだと思っていたよ。
 手作りだから当たり前と言ってしまえば当たり前なんだろうけど、全てがピッタリ!と収まっていて機能的!
 カウンターとしてももちろん素敵だし♪

 ついでにもうあれから4年も経ったのかぁと人事ながしみじみ(笑)

| Hana | 2006/07/14 10:10 AM |
Hanaさんへ
無謀でしょー?
ホームセンターで切ってもらった板を車に積みながら
「これで失敗したらどうしよう」って冷や汗出たよ。
こんなデカイ板、燃えるゴミじゃ持って行ってくれないだろうなーとか(笑)
何とか形になってホッとしているところ。

もう4年だよ。早いでしょ?
そりゃ年もとるわ(ため息)。

| kuri | 2006/07/14 2:33 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://buttondrops.jugem.jp/trackback/50
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER