こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< 製作中・・・ | main | あれえ? >>



| - | | - | - |
どんどこももんちゃん
どんどこももんちゃん
どんどこももんちゃん
とよた かずひこ

本屋さんでダイスケに読んであげたら、大笑い。
私は、表紙の絵から想像していた以上に
パワフルなももんちゃんに度肝を抜かれましたびっくり
絵も言葉もシンプルだけど、とっても表情豊か。
間の取り方や声の強弱など、
いろいろな変化をつけた読み方を試してみたくなります。

「どんどこ どんどこ どんどこ どんどこ」
という繰り返しのリズムが楽しくて
絵もストーリーもわかりやすいので、
ハルカも飽きずに最後まで。
私と一緒になって
「どんっ!」「どーん」とか叫んでいます。

この本を買って以来、こどもたちは
お風呂やお着替えでオムツ一丁になると
「ももんちゃんみたい!」と喜んで走り出すようになりましたジョギング
追いかけるのが大変・・・。

| 絵本 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | 09:53 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://buttondrops.jugem.jp/trackback/6
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER