こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< 夢の途中 | main | ウキウキ >>



| - | | - | - |
夏の終わりのワンピース
娘用のワンピース。
やっぱり作るのは娘のものになっちゃうな〜。

つくったよ

お誕生日のプレゼントにもらったおままごとセットで遊んでいるところ。
先日めでたく2歳になりましたプレゼント
いつもより高〜い声で「はい、おかーしゃん。おいし?もっとたべる?」



元々
これ、元々は実家に帰っている間に
親戚の方から「買ったのはいいんだけど全然着ていなくて・・・」と
いただいたタンクトップとパンツのセット。

私じゃサイズは合わないしなあしょんぼりと思っていたんだけど
娘が「着る!」と気に入ってくれたようだったので
リメイクしました。


花柄
アップにしたらボケちゃうんだよな〜。
生地は小花柄。
ガーゼではないんだけど、とても薄いです。
下にカットソー着たりスパッツ穿いたりすれば
秋にも充分着られそう。




後ろ
後は元々のボタン&ボタンホールを使ったので
とっても楽チンでした。

娘が私の作った服を着ているのを見た息子。
「これお母さんが作ったの?きれいだね〜!」
だってイヒヒ!嬉しいこと言ってくれるじゃないのお♪
| できあがり | 23:28 | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | 23:28 | - | - |
COMMENT
お洋服も素敵だけど、
おうちがこれまた綺麗。
うちだったら、おままごとセットだけで遊んでる
なんてあり得ないわ。
メチャメチャ散らかります。(ーー;)
台風が家の中を通過したみたいになっちゃうの。

後ろの絵本棚の下、おもちゃ入れかな?
おしゃれ〜だね。


| | 2006/09/08 6:05 AM |
縞さんへ
いやあ、写真に写っていない部分はすごいですよ〜。
写真撮ったときはまだ朝だったから
おもちゃもそんなに出てなかったんだけど
それでも娘のパンツとか落ちてました(笑)

後の絵本の下はおもちゃ入れです。
子どもが自分で片付けやすいようにと考えてこうしてあるんだけど
まだまだ自主的にはやってくれないですねー。
私の子だから仕方がないっか!

| kuri | 2006/09/08 7:11 AM |
かわいいねえ。
ワンピースとして、丈もぴったり!

こういう濃い色も似合うよね、娘ちゃん。
なんか大人っぽい。
もしかして、これがあのまち針をさして、寝てる〜っていった服??
自分の服にまちばりさしていたのね。
将来はきっと娘ちゃんも縫い縫いに走るね!!

| chaki | 2006/09/08 8:47 PM |
chakiちゃんへ
そうだよ。私が裁断してる横で生地に待ち針ブスブス刺して
「みんなねてる〜」って喜んでたの。
私が作業を始めると、いちいち道具に興味が湧くらしくて
持って行っちゃうんだよ。
ここで怒ったら、お裁縫嫌いな子になっちゃうかなと思うので
ググッと我慢!
一緒に縫い縫いできるようになったら嬉しいな〜。
「おかあさん、センス悪いよ」とか言われたりして。

| kuri | 2006/09/08 11:15 PM |
みわちゃんから教えてもらって8月の初め頃からブログを見ていたけれど、がんばってるね〜。育児を言い訳にしてないところがすごい!私も何か趣味とかやりたいことをやってみようかなという気持ちになったよ。またちょくちょくの見てるから新作たのしみにしてまーす。

| ななえ | 2006/09/09 9:49 AM |
ななえちゃんへ
わー!来てくれてありがとう♪嬉しいよ〜。
育児に差し障りのない程度に・・・と思って趣味を再開したんだけど
気が付くと子どもも家事もほったらかしで没頭してしまうよ。
でもそのうちバランスが取れるようになるかな?
どっちも楽しめるように、を目標にがんばりまーす!
また見に来てね〜。

| kuri | 2006/09/11 10:18 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://buttondrops.jugem.jp/trackback/62
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER