こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< 夏ワンピ | main | 息子におさがり >>



| - | | - | - |
梅雨の合間に
去年作ったキッチンの棚
作ったときにペンキが薄かった上に、ニスを省いてしまったのが原因で
かなり汚れてきました。
ペンキにツヤありって書いてあったからニスなしでもいっか〜るんるん
手を抜いてしまったんだけど、やっぱり必要だったみたい。

なので思い切って塗りなおし!
ホームセンターでニス買ってきました。

ぺたぺた
今回は息子にも手伝ってもらいました。
楽しかったみたい。最後まで頑張ってくれました楽しい

ちゃんと紙やすりもかけてから仕上げのニス。
やっぱりニスがあると全然違いますね。
真っ白に生まれ変わった棚のおかげでキッチンが明るく見えますぴかぴか


なんかまたDIYやりたくなっちゃった。



そうそう。

今日は息子の園で参観の日で
親子で七夕飾りを作ってきました月

たなばた 
今年の短冊には

「じてんしゃにいっぱいのれますように」

「さかなつりにいけますように」

「シャボンだまにのれますように」

と書きました。



近所の方に小さな自転車(補助輪付き)を貸していただいて以来
息子は自転車のトリコです。
毎日毎日、自転車のことばっかり考えてるみたい。

こないだは

「せっかく短冊に『じてんしゃにいっぱいのれますように』って書いたのに
雨降っちゃった〜!」

と泣いて怒ってました。

いや、七夕様にもそこまでのチカラはないでしょう・・・。


でも去年「たんざくに『たんざく』って書きたい」
と言っていたのを思えば大きな進歩です。


七夕の日は晴れるといいね男
| こども | 22:56 | comments(8) | trackbacks(0) |

| - | 22:56 | - | - |
COMMENT
いいね〜、DYI大好きだよ!
気分転換出来て、お部屋は綺麗になって一石二鳥だよね!
大ちゃん頑張って良い子だね☆

洋裁のみならず、なんでも作る事が上手なんだね!

暑い夏を綺麗なキッチンで、美味しいもの作って乗り切ってね。

| 豚 | 2007/06/28 12:33 PM |
しおりさん、ほんとに器用なのね。
家が近かったら手作りの棚を見せてもらいたかったわ♪

だいちゃんの願い事、かわいい♪
しかも、写真見てすごい「こどもらしく」なってる!(成長してるってことだよ)

ほんと七夕晴れるといいね。




| きょん | 2007/06/28 2:38 PM |
髪型が変わった?!
短いせいか、誰かわからなかったよ。
もうすぐ夏休み。みんな帰ってくるの楽しみ〜

| キャロ | 2007/06/28 3:42 PM |
小さなものから大きなものまで♪(懐かしいメロディーに載せて)ホントによくやるよー。エライ!(笑)
我が家も犬たちが老犬になったころ、いろいろ取り組みたいと今から計画を練ってるよ!

| アネ | 2007/06/29 9:30 AM |
豚ちゃんへ
去年ちょこっとやっただけだけど、DIY楽しいね!
モノが出来上がっていくのはとってもワクワクする。
とんちゃんのDIYはオシャレで使い勝手もバッチリそうだね。
今度教えて欲しいです。

美味しいものを・・・作れるように頑張ります(笑)
DIYよりもまず料理で弟子入りさせて〜!

| kuri | 2007/07/02 12:05 AM |
きょんちゃんへ
大きくなったでしょ〜。
近所に住んでた頃は、まだ2歳とかだったもんね。
きょんちゃんとこの娘ちゃん&息子くんも大きくなったね!
写真見てビックリしたよ。

子どもたちの願い事が叶えられるように
今魚釣りについての情報を収集中だよ。

| kuri | 2007/07/02 12:08 AM |
キャロちゃんへ
息子の髪、こないだバリカンで刈ってみたの。
トップ2cmよ。
夏は短いのがいいね!とっても気に入ってます。
パパも似たような髪形になってますますそっくり親子。

早く夏休みにならないかな〜。

| kuri | 2007/07/02 12:11 AM |
アネへ
そっか〜。今からDIYしてもわんちゃんたちのおもちゃになっちゃうもんね。
どんな計画を練ってるのかな?気になるー!

| kuri | 2007/07/02 12:13 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://buttondrops.jugem.jp/trackback/93
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko