こどもと、ミシンと、大好きなこと
<< 生きているもの | main | 切り替えパンツ >>



| - | | - | - |
ピンクのキャミ
キャミ

来月3歳になる娘。
ピンク・キラキラ・ハート・お花モチーフなどなど
教えたわけでもないのに女の子っぽいものが大好きです。

そんな娘のために作った
『おんなのこのワードローブ』のキャミソール。
ピンクで、お花柄のレースで、リボン結び・・・。
思いっきり「女の子」な感じに仕上がりました。


娘も「わあ〜、ピンク!!」
と喜んでくれました。


公園で
はっきりした色だけど
子どもって結構サラッと着こなしてしまうんですね。

写真は、最近毎日のように通っている公園。
さっきまで池に入ってお水バシャバシャしたり
芝生の斜面を駆け下りたり
思い切り体を動かして遊んでいるかと思ったら
木陰に座って静かにお花を摘んでいました。
しかもピンクのばっかり。


私は子どもの頃そんなにピンク好きじゃなかったけどな〜。
何がきっかけで好みって決まっていくんだろう?不思議です。

| できあがり | 21:54 | comments(8) | trackbacks(0) |

| - | 21:54 | - | - |
COMMENT
なんとなく、以外ナ感じ☆
でも、姫はやっぱり女の子なんだね〜かわいい!
凄く似合ってるよ(その下向きナ感じパパにそっくり)
どんどん、明るい派手目なかんじの服も作って披露して下さい。

我が家にも女の子来たら、こんなんいっぱ----い着せてあげちゃいます。

お洗濯物がカラフルになって良いだろうな。

| 豚 | 2007/07/13 12:23 PM |
かわいい!!
はっきりした色がいいね!!
スかラップレースなのかな?生地も素敵だね。

それにしてもピンク好きなんだね。
女の子はピンクって誰が決めたんだろうって思っていたけど、
潜在的にあるのかなあ。
ちなみに私もピンク好きではなかった。
青とか。(そーいえば旦那ちゃんはまだ青好き??)

でも娘にはどうしてもピンクを着せてしまっている私。
本人はそこまで好きじゃないみたいだけどね。


| chaki | 2007/07/13 2:41 PM |
こんなぱっきりしたピンクは意外!と思ったけど、
娘ちゃんにとっても似合ってるね♪
生地の雰囲気も素敵。。デザインにもマッチしてるぅ。

うちの娘もあまりピンクって感じじゃない。
パープルとかグレーとか。。
でも小さいうちにいろんな色着せてあげたいよね。

ピンクは女の子にとってトキメク色なんだろうね。
トキメクと体内にいいものが流れるらしいよ。
フラダンスを初めて妊娠した!て人が多いって、先生が言ってた。
やっぱりトキメカないとね、わたしたちも!

| yuco | 2007/07/13 10:13 PM |
可愛いね〜。似合ってるよ。
女の子って色白ちゃんはピンクがとっても似合うよね。

私はね中学生になるまでは部屋のジュータンとカーテンはピンクだったなぁ。
今も何気にピンク好きだけど淡い感じがくすぐられる。
うちの子も最近ピンク病になってきたよ。

| きなこ | 2007/07/17 1:51 AM |
豚ちゃんへ
ハルカが大きくなるにつれて、洗濯物がカラフルになってきたよ。
たんすの引き出し開けても、
娘のところだけまるでお花畑のよう(笑)

私はずっとおとなしい色が好きで
作る服もずっと控えめな感じだったんだけど
こんなのもいいかな〜。
娘のおかげでちょっと世界が広がった感じがします♪



| kuri | 2007/07/18 9:20 PM |
chakiちゃんへ
生地はレース地で、裾がスカラップレースなの。
もとは大人向けのスカートだったのをリメイクしたよ。
最近リメイクにはまってます。

旦那はやっぱり青好きみたいだよ。
でも自分好みの青よりも淡くて明るい色が似合うと判明して
最近は前よりいろんな色を着るようになった。

娘はとにかくピンクなら何でも好きって感じ。
ピンクのパジャマのまま出かけようとするし。
そのうち好みも変わるのかな?
ちなみに息子は特に好みはないらしいわ。
男の子と女の子ってやっぱり違うもんだね。

| kuri | 2007/07/18 9:38 PM |
yucoちゃんへ
トキメクのって大事なんだね!
心と体ってやっぱりひとつなんだ〜。
何歳になっても、何をしていても
ワクワクドキドキしていたいなと思うよ。

今回は頂き物のスカートをリメイクしたの。
自分では多分選ばない色だったと思うんだけど
すごく気に入ってます。
こんな風にして自分の世界がちょっとずつ広がっていったら嬉しいな。

いつもおとなしい色ばっかりの私だけど
娘と一緒にピンク着てみようかな!


| kuri | 2007/07/18 9:44 PM |
きなこちゃんへ
娘が生まれて以来ずっと私好みの
淡い感じばかり着せてきたんだけど
娘の好みがでてきたおかげで
たんすの中もカラフルになってきたよ。

嬉しそうに着てくれるからこっちも嬉しくて。
私も近いうちにピンク病を発症しちゃうかも!?

| kuri | 2007/07/18 9:48 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://buttondrops.jugem.jp/trackback/96
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3


MOBILE
qrcode
おすすめ
SEARCH THIS SITE
OTHER